2021年に買ってよかったもの/よくなかったもの

ふと自分のブログを見返していたところ、2020年に買ってよかったもの/よくなかったものという記事を書いていたので、課題の休憩がてら2021年版を書こうと思います。

まだ12月が残っていますが、金欠で多分何も買わないと思うのでまあいいかということで。

ちなみによかったもの/よくなかったものの判断はあくまで自分にとってどうであったかということであり、その製品が粗悪品であるというわけではありません。例えば掃除道具を買っても自分が掃除をしなければそれは買ってよくなかったものになります。

 

目次

買ってよかったもの

漫画/ラノベ

漫画はもう紙で買うことはなくなり、すべてkindleで買うようになりました。紙で買うのはもう大学の教科書くらいですね。

 

きみが死ぬまで恋をしたい

百合漫画です。女の子たちが魔法を使って戦う物語です。2021/12/02現在では4巻まで出ています。これからどうなっていくのかかなり楽しみ。

 

私の推しは悪役令嬢。

百合ラノベです。主人公がゲームの中に異世界(?)転生する物語です。漫画を買ってから原作がラノベであることを知りどちらも一気買いしました。ちなみにヒロイン(?)の名前はクレア様です。

 

静かなるドン

 

面白い。

 

黒子のバスケ

 

10巻くらいまでしか読んだことなかった(しかも実家においてある)ので全巻購入。終盤の中学生編が特に面白かった。

 

初恋ゾンビ

 

ある日突然人(男限定)の頭の上にその人の初恋の相手が見えるようになった主人公の話。めちゃくちゃ面白いのでぜひ読んでほしい。ちなみに作者は今少年のアビスを書いている人。どうしてこうなった・・・

埋葬のフリーレン

 

魔王を倒した勇者一行の一人である長寿エルフの物語。寿命的な死を扱う話は怖いのであまり好きではないけど面白いのでおすすめです。

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)3,4巻

 

百合ラノベ。1,2巻は去年買った。3巻はひたすら紫陽花さんが可愛くて4巻は自己啓発本でした。リアルが辛い時に4巻を読んでなんとか頑張れたので全人類わたなれ読んでほしい。4巻本当に良かった・・・

ゲーム

スプラトゥーン2

ストレスは溜まりますが、友だちとやると楽しい。

Tom Clancy's Rainbow Six Siege - Deluxe Edition

store.steampowered.com

面白いけど自分でやるより大会とか見てたほうが楽しい。けど買わなきゃ大会も見てなかったと思うので買ってよかった枠。

PC周辺機器

マウスパッド

www.amazon.co.jp

激安マウスパッド。キーボードも入るくらい大きいのでテーブルクロスみたいな感じ。今まで机に直でマウスを置いていたので、特にゲームするときマウスが机に擦れる音がうるさかったのですが、かなり快適になりました。

 

G703h HERO

ゲーミングマウス。重さは丁度いいし無線だし非常に扱いやすいです。ただ高いマウスを買ってもFPSはうまくならなかった。

掃除道具

カーペットクリーナー(コロコロするやつ)

床に落ちてる髪の毛や細かいゴミが気持ち悪いほど取れて楽しいです。抜け毛ってこんなに多いんだな~って実感できるのでおすすめ。

 

食事関連

割り箸

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WP7T9FD

箸を洗うのが面倒くさくて購入。もう割り箸なしでは生きていけない体にされてしまった。

紙皿&スプーン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0721XVTF9

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08P1VCKM5

研究室でフルグラを食べる時に重宝している。

 

買ってよくなかったもの

ゲーム

Escape from Tarkov

https://www.escapefromtarkov.com/?lang=ja

覚える前に面倒くさくてやめてしまった。

 

GOD EATER 3

store.steampowered.com

全然やらなかった。チュートリアルすら終わっていないと思う。

 

夜廻

store.steampowered.com

ホラゲー。びっくりする要素はないって言われてやったのに初手からびっくり要素があって心停止したので一生やらない。

switch

 

スプラトゥーンを買ってよかった枠に入れてるくせになんでswitch?という感じですが単純に全然やってないからです。地味に机の上を専有していて邪魔。

番外編

去年の買って後悔した枠にアイリスオーヤマの低温調理器があるのですが、今年になって結構使えることが判明しました。鶏肉をジップロックに入れて放置しておくだけでサラダチキンが作れるのは非常に良いです。

ただ最近はまた放置気味になっているので使ってあげなければ・・・

 

また、後悔枠のノートPCに関しても、現在研究室で大活躍しているので結果的には両方とも買ってよかったと今なら思います。まあノートPCはそもそも大学で使うようだったので当然とも言えますが・・・

 

 

浪費癖が全然治らないので来年こそは倹約していきたいですね。