2020買ってよかったもの/よくなかったもの

この時期になるとはてぶのホットエントリーにこの類の記事がよく上がってくるので便乗して書きます。今年は引っ越しをして監獄大学の寮から部屋がレベルアップしたのでいろいろなものを買いました。普通に家電を使っている分にはブレーカーが落ちないのがめちゃくちゃ大きいです。

買ってよかったもの

ナイキ エアズームペガサス

www.nike.com

ランニングシューズ。今までよくわからん5000円くらいのランシュを履いていたのでかなり走りやすくなりました。最近ランニングしていないけど年末年始は頑張ってランニングしたい。ちなみに楽天で青色買いました。

LG モニター ディスプレイ 32MN600P-B 31.5インチ

二枚目のディスプレイです。テレビもモニター代わりに使っているのでこいつのおかげでトリプルディスプレイが完成しました。もう一枚が27インチで31.5インチはかなり大きいのですが、逆に画面を二分割しても全然どちらのウインドウも機能するレベルで大きいので普段から助かっています。あとゲームやる分には最高。

電気ケトル

引っ越ししてブレーカーが落ちる心配をしなくて良くなったので念願の電気ケトルを購入しました。めっちゃ手軽で神。

REALFORCE SA R2 テンキーレス

タイピングは別に早くないんですけど、タイピングゲームは好きなのでついに買ってしまいました。初めは静電容量無接点方式に打鍵感が軽すぎてなれなかったんですが、今では逆に他にキーボードの方が違和感あるくらいです。テンキーレス買ったけどテンキーあっても良かったかも。

エレコム ゲーミングマウス M-DUX30BK

今日届いたのですがちょっと使ってみた感じ良さそうです。ボタンにいろいろ操作を設定できるのがいいですね。まだapex用にしか使ってないけどめちゃいい感じ。

大量の漫画、ラノベ

今年は漫画100冊以上、ラノベ30冊以上は買いましたが、気分が死ぬほど落ち込んでいたときとかに読んで救われたりしていました。

買ったけど後悔したもの

HP ENVY x360 15-ee(AMD)

jp.ext.hp.com

windowsノートPCです。購入した当時はflutterでモバイル開発を行っており、エミュレータを動かしながら開発するとスペック不足からカクカクになっていたのでスペックを求めて購入しました。がしかしコロナになってそもそもノートパソコンを使う機会が少なくなってしまったので全然使っていません。スペックはこのシリーズで一番いいやつを買ったのでマジ宝の持ち腐れです。ちなみに16gb Ryzen 7 4700Uで10万ちょいなのでコスパはいいです。重いですけど。

低温調理器 アイリスオーヤマ

思ったより手間がかかったので使わなくなりました。けどちゃんとした一人暮らしし始めたら普通に使うかもしれないので大切に取ってあります。

こんな感じですかね。正直買って後悔したものはもっとありそうなんですがもう購入履歴を見るのが面倒くさくなったのでここまでとします。みなさま良いお年を